6年越し。

僕は、中学受験をしました。

結果は、惨敗。

まぁそうだろうなって言う勉強量だったしね。

別に悲しくなんてなかった。

個別の塾に通っていたんですけど、とある3人の大学生の僕の担当講師には、かなりお世話になった。

今でも頭が上がらない。

今日、学校でふと担当してくれた3人の担当講師の事を思い出しました。

よく考えてみたらお礼の一言も言ってなったなと思いその場で3人の担当講師のFacebookを探しました。

一人目は、国語の先生。

みつからない。

二人目は、算数の先生。

あった!!(実は、国語の先生と姉妹なんです)

三人目は、理科の先生。

苗字はわかるが名前がわからない…

漠然と当時、医大に通ってる看護学生だったのを思い出しググって見ることに。

苗字と医大の正式名称を入れてみたらなんともまぁヒット。

そのままその名前をFacebookにコピーして検索。

居た。

見つけた瞬間メッセージを送った。

もしかして先生ですか?〇〇塾でお世話になった△✕です!

するとすぐにお返事が帰ってきた。

うわぁー!!めっちゃ久しぶりーー!!よく見つけたね(笑)いまって何年生??

このメッセージがきて6年間が一気に蘇った。

こんな気持ちに今までなったことがない。

もしかしたら好きだったのかもしれない(んなわけがない)

こんな感覚になるんだ。

三人目の講師は、夢を叶え看護師になっていた。

小学生の頃、言えなかったお礼の言葉も送った。

本当は、会って喋りたいので時間が無いか聞いてみたいと思う。

感謝の気持ちを忘れずこれからも生きていきます。

 

 

追記

受験が終わったらご飯に行く約束をしました。