もしかして恋

こんばんは。オーナーです。お久しぶりです。

すっかり更新を忘れてました(笑)

 

さて、本題へ。

いまとても複雑な思いです。

僕は17歳です。(あと1ヶ月で18歳です)

そんな僕はなぜか男女問わず年上の友達が多い。性格柄なのかよくわからないのだが。

友達の一人として23歳の女性とよく遊ぶ。

年間通して遊ぶ回数は少ないんだけど。

初めてあったのは去年の夏のBBQ。

彼女とはそれきりだと思ってたけどそれから映画に行ったりライブに行ったりご飯に行ったりよく遊んでる。

LINEもずっと続いてる。

そんな人と一緒に居るのが当たり前だった。

そんな彼女は大学に入学した当初に彼氏が出来て一年ちょっと続いたそうだ。理由はお互いの意識が薄まったからとかだったかな?

彼女も悪い。普通に彼氏でもない男ご飯に行ったり京都に遊びに行ったりしてる。

そんな話をうっすらと聞いていたのですが先日LINEでいきなりあの彼氏でもない男からご飯に誘われたと報告を受けました。

僕はなぜか全力で止めました。理由は嫌だったからです。男と遊んでいるのが。彼女は中高が女子校で大学に入ってから男の子と関わり始めてる。だから今まで付き合ったことある人は大学時代一回きりで聞いてもいないので多分だが経験人数も一人だろう。

そんな彼女が男と遊ぶってのが気に入らない。

 

ふと思った。

 

俺もしかしてアイツのこと好きなの?

 

でも辻褄は合う。

 

他の男と遊んでるのが許せない=嫉妬心

いやでも。相手はかなり年も離れてるし社会人1年目。しかも俺はまだ高校生。どう考えても無理。あの人もきっと僕のことは恋愛対象として見てないはず。

 

恋愛対象として   好きなのか?   好きじゃないのか?

 

心の中ですごい葛藤がある。

 

そしてなんと今。彼女は京都 烏丸でその男と遊んでいる。色々と不安がよぎる。

その男に告白されて付き合ってしまったらどうしようとか終電なくなってラブホとかに泊まって性行為をするのかとか不安で色々と考えてしまう。

これを考えてるだけで恋なのかと疑ってしまう。

今は男とのご飯会を終わるのを待つだけ。

早くLINEを返して欲しい。

怖い。怖すぎる。この気持ちって恋なのかと友達を思いやる気持ちなのかよくわからない。整理も出来ないし複雑な気持ちで本当にわからない。心の整理って皆さんどうやってるんでしょうか?おかけで受験勉強もご飯会が不安で全く手に終えません。モヤモヤモヤモヤしてるのよくないですよね。正直な気持ちってなんなんでしょうね。本当にわからなくなってしまいます。とりあえずご飯会が終わるLINEを待つことにします。